チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

なんでもない日曜日の過ごし方

今日はどこかに出かけたり、何をするでもないなんでもない日曜日。

だからこそ、とても充実していました。

 

f:id:E4DC8A:20170709211325j:image

 

昨晩は深夜まで夜更かしをしていたので8時過ぎくらいに起きてから二度寝をして、10時くらいに起床。

ロールスクリーンから差し込む朝日に毎日起こしてもらってます。

 

朝ごはんは食べない習慣なのですがすごくお腹がすいているような気持ちに。

とりあえず水分補給で起き抜けにジンジャエールを1杯。

 

f:id:E4DC8A:20170709211547j:image

顔を洗って身支度を整えていると、本棚が気になる。

目に入った本棚から読み損ねている本を引っ張り出して、改めて積ん読状態の本の多さを確認。

読んで少しずつ手放してますし、どうしても手放したくないものはKindleで買い直すこともあります。

 

 f:id:E4DC8A:20170709211552j:image

こういう雑誌も好きでたまに読み返して楽しんでる。

むりに手放さなくてもいいかなあと思うけど、買って満足しちゃうことも多いから少し反省してちゃんと読もう。

 

f:id:E4DC8A:20170709211605j:image

ミニマルな掃除家電のおかげでお掃除が好きになりました。

 

f:id:E4DC8A:20170709211619j:image

布団もしっかり干して、湿気対策もばっちり。

パシーマのシーツもさっぱり洗濯してまた一週間を気持ちよく迎える準備をします。

 

f:id:E4DC8A:20170709211817j:image

部屋の構造上、クローゼットが浮いてます。

この下に枕を置くのがしっくりくる。


最近は暑いから抱き枕がほしい・・いいものを探してます。

 

f:id:E4DC8A:20170709211849j:image

部屋も模様替えをして、カフェっぽい雰囲気を部屋全体で楽しみます。

ここで飲むハーブティーが最高のリラックスタイムです。

 

f:id:E4DC8A:20170709211645j:image 

昨日塗ったばかりのペディキュアを眺めて昼寝して、お腹がすいたのでお弁当のおかずついでに夜ご飯も簡単に済ませました。

 

 

こうやってなんでもない日常を楽しめるのは、家をとても気に入ってるからだなあと思います。

少し家賃が高くて、日々の貯金額がなかなか増やせないのが悩みのタネですが、それでもなお、毎日気分良く過ごせるのはこの部屋があってこそ。

 

この部屋に住んで良かったなあ、と改めて思う日曜日でした。

 

やざきちえり