チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

【身軽に気軽に】たまにはTSUKIでも眺めましょ!

池袋のオーガニックバー、たまTSUKIこと「たまにはTSUKIでも眺めましょ」に突発オフ会でお呼ばれしてきました。

わたしがたまTSUKIに行くのは2回目ですが、少し奥まったところにあるので今回も少し迷いつつもなんとかたどり着けました。

 

▼過去記事

http://www.tulip-life.com/entry/2016/12/07/232739

 

 

 実はたまTSUKIで集まろうと声がかかったのは今日の12時過ぎごろ。

佐々木さんから声がかかったところ、フットワークの軽いミニマリストならではなのか、当日召集にも関わらず5名が集まってわいわい語ることになりました。

 

ひさびさのたまTSUKIはやっぱりおいしい!

わたしが仕事を終えてたまTSUKIに到着すると、A1理論さん、佐々木さん、はちさんがすでに盛り上がってました。

ビールを頼んで乾杯!

 
f:id:E4DC8A:20170627220355j:image

※写真はA1さんTwitterより拝借

 

はじめてお会いするはちさんもいましたが、あっという間に打ち解けていろんなお話をしました。ひさびさにあえたすんさんもうれしかった!

でもやはり、たまTSUKIならではの、おいしい料理とお酒に花が咲き、いつものオフ会以上に料理トークが多かったですね。


f:id:E4DC8A:20170627220016j:image

山芋ととろろのチーズ焼きはとろとろの食感でぺろり


f:id:E4DC8A:20170627220023j:image

ピーマンとエリンギは香ばしい醤油の香りに食欲がそそられ


f:id:E4DC8A:20170627220029j:image

お好み焼きはお肉が入っていないのにもっちりジューシーで満足感たっぷり


f:id:E4DC8A:20170627220054j:image

じゃがいももほくほくで塩気にお酒がすすむすすむ!

 

わたしがダイエットをしている話になったら、いつのまにかA1理論さんは「糖質理論」という新しい名前がついていました。

兄さん、可愛いはつくれます!!笑


そしてあっというまに2時間ほど経っていて解散になりました。

 

オフ会は家でも職場でもないわたしのサードプレイス

オフ会に参加する度に思いますが、わたしはオフ会で「ちえり」というキャラクターを通して自分を見つめ直していると思います。

 

20代半ばで、なにかに挑戦していて、未完成だけどがんばっている人。

たぶん平均するとわたしの見られ方はこんな感じな気がします。

 

がんばってるね、と声をかけられるとやる気をもらえるし、いいね、と褒められたらもっと頑張ろうと思えます。

ふだん当たり前になっている自分を第三者の目線で教えてもらえるのがオフ会なのかな、と感じます。

だからこそ、オフ会はやめられないですね。

 

前回こちらにお邪魔したのはたしか去年の12月。半年経って、あのころとはすっかり変わった自分にわくわくしています。

 

週末も小さなオフ会(?)に参加するのでそちらも今から楽しみです。

 

f:id:E4DC8A:20170627220732j:image
はちさんからお芋のお菓子をお土産にいただきました。

こちらは明日のお昼にいただきます!

 

それではまた!

 

ちえり