チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

渋谷駅から徒歩5分!生ハムを食べに行って女子会オフをしてきた

お久しぶりです、ちえりです。

 

少し前にお誘いいただいていた「生ハム」へ生ハムを食べにみんなで行ってきました!
とても楽しかったのでその様子をレポします。
 

 

スポンサーリンク

?

 

 

参加者

 一緒に行ったのはよく会うすんすんさん、ヒロさんと実は二度目だけどほぼ初めまして状態のともきっくさんです。
 

風街BREEZE:ともきっくさん

すんすんらんど:すんすんらんどさん

herosurf’s diary:ヒロさん

 

大人の女子会といった感じでとても楽しく飲んで食べての3時間でした!

話した内容はまた別の記事でふれますね。 

 

コースのメニュー

4,000円(税込/人)のコースでした。飲み放題付なので適度な価格設定ですね。

飲み放題のお酒は結構おいしかったので、下手な居酒屋行くくらいならまた行こうかな~と思える感じでした。

 

お店が結構空いてて(三連休だったから?)落ち着けたのがとてもよかったですね。

では、気になるメニュー。

 

おしゃれな前菜
f:id:E4DC8A:20160717223354j:image
ピクルスとオリーブなど。しょっぱくてお酒に合う~!
 
 
カルパッチョ

f:id:E4DC8A:20160717223434j:image

 たぶん燻製にされてた。食べたことのないカルパッチョでした。

 

サラダ

f:id:E4DC8A:20160717223414j:image

そのままレタスとベーコン!!笑

切るのが大変だった…

 

生ハム!

f:id:E4DC8A:20160717223421j:image

お待ちかね生ハムとパンみたいなやつ。パンのほうは揚げたてでもっちりサクっとで最高でした。控えめに言って生ハムよりパンのほうがおいしかった。

 

フリット

f:id:E4DC8A:20160717223429j:image

磯辺揚げとライスコロッケ。磯部揚げじゃないけど実質磯部揚げだった。

 

みんな大好きピザ

f:id:E4DC8A:20160717223444j:image

ピザ。しいたけとベーコンがうまく乗ってて、二度楽しめました。卵黄がとろ~りおいしい。

 

選べるメイン

パスタとリゾットで選べます。味も選べます。

女子4人で散々悩んでどんなメニューがあるか聞いたら「オイル系・クリーム系・トマト系、何でも行けます」と言われおすすめがパスタとことで全のっかりしました。

 

すんすんさんとわたしがそれぞれアレルギーがあるので、魚介系は避けたいと言ったらクリーム系のパスタが来ました。

 

f:id:E4DC8A:20160717223458j:image

 これだけ1人ひとり取り分けられた状態で来ました。(なんでだろう?)


f:id:E4DC8A:20160717223507j:image

 わたしのお気に入りはこれでした。めちゃくちゃクリーミーで胡椒が聞いてておいしかった。結構おなかいっぱいになりましたね。

 

メインのお肉

f:id:E4DC8A:20160717223515j:image

お塩とマスタードで食べました。肉汁がじゅわっとしておいしかったです。

 

デザート

f:id:E4DC8A:20160717223525j:image

〆のアイスとブラウニー!

ピスタチオのアイスが抹茶に見えたけどピスタチオおいしかったです。

 

 

お店はこちら

 渋谷駅から歩いて5分ほどで行けます。ちょっとわかりにくい場所にあるので注意!
お店の店員さんがイケメンです。
 

tabelog.com

 

 

 

 ちえり