チューリップ・ライフ

~ゆとりのある生活を目指すゆとり世代OLのブログ~

【自己紹介】こんにちは、ちえりです。

ブログ更新チャレンジも無事に続いているので、改めて自己紹介します。

「こんな人がこのブログを書いてるんだ」と知ってもらい、興味をもってもらえたら嬉しいです。

顔出しはできませんが、人となりがわかるかなと思い、思い切って写真載せてみます。

 

わたしについて

f:id:E4DC8A:20160207202049j:plain

はじめてのアイススケートに挑戦したわたし(へっぴり腰)

 

新卒3年目のOLです。3年の区切りを機に転職を考えています。
東京都在住で、(前は神奈川県に住んでいたためブログにはあまり出てきませんが)横浜DeNAベイスターズのファンです。
野球観戦の他に趣味は、旅行とおいしいものを食べること。
何かに挑戦することが好きです。

 

 

ブログについて

f:id:E4DC8A:20150309143815j:plain

(このブログの前にやっていたブログから画像を持ってきました。もう新居じゃないな。)

 

わたしは人生三度目の引っ越しを機に「ミニマリスト」という言葉を知り、ミニマリストという生き方について考えてきました。
まずはシンプルライフでゆとりのある生活を目指して、成長記録としてブログをやっています。

 

 

ブログのテーマ

f:id:E4DC8A:20160207202917j:plain

ヘアメイクをしてもらうと3割増しでかわいくなります。髪の毛ってすごいです。

 

「ミニマリズム」は手段として、その先にある「ゆとりのある生活」の実現を目指しています。

・シンプルライフ
・ファッション
・旅行
・貯金

・かわいく見せる方法

など、「幸せに生きるためにちょこっと役立つ」ことを発信していきます。

 


改めて、わたしとブログをよろしくお願いします!

 


ちえり